20歳の時に妊娠がきっかけで同級生の男性と結婚

結婚相談所私は20歳の時に妊娠がきっかけで同級生の男性と結婚をしていました。

ですが前の夫が何度も浮気をするような人で、時には酒を飲んで暴れることまでありました。

子供を出産してすぐだったのですが、度重なる浮気に我慢ができず離婚をしました。

離婚後住んでいた東京から、実家のある東京に戻ってきました。

子供が小さかったこともあり、親の手助けを借りながら仕事と育児をこなす日々はあっという間で、気づけば私も30歳を過ぎていました。

まったく男性との出会いが無かったわけではないのですが、子供のことや前の夫のことがトラウマになってしまいなかなか再婚する気は起きませんでした。

そんな時に子供が新しいお父さんが欲しいと言うようになったのです。

私の親も若いんだから再婚を前向きに考えたらと言ってくれたのですが、バツイチ子持ちでは難しいと諦めていました。

婚活したい気持ちと諦めの気持ちで揺れていたころ、会社の同僚に結婚相談所を紹介されました。

結婚相談所ならバツイチでも条件にあった人が見つかるかもよと言われ、興味本位で登録してみることにしました。

最初は色々な人と話してみたかったので、結婚相談所が開催する婚活パーティーに参加することから始めました。

たくさんの男性と話してみると、意外にバツイチということを気にしていない人が多く、子供がいても問題ないと言ってくれる人もたくさんいました。

中にはバツイチの男性の方もたくさんいて、婚活に希望が見えてきました。

その後も何度かパーティーに参加していたのですが、ある時話しかけてくれた男性が以前も私とパーティーで会ったことを覚えていてくれていました。

その時は少ししか話す時間が無かったのですが、ぜひ一度デートしませんかと誘ってくれました。

わたしもとても感じがいい人だったのでデートをして、その後付き合うようになりました。

私の子供のことも大切に扱ってくれ、過去のことも気にしないでいてくれる人と出会うことができてよかったです。