母は私が小さいころに離婚

結婚相談所母は私が小さいころに離婚していて、女で一つで私と妹を育ててくれました。

妹は大学を卒業してすぐに結婚してしまい、結婚相手の実家がある北海道に嫁いでいきました。

私の母は3年前に病気をしてしまい、無理ができない体になってしまったこともあり、私が東京の仕事を辞めて実家のある東京に帰ってきました。

母と二人の生活は楽しかったですし親孝行ができると最初は考えていたのですが、東京にいた彼氏とも遠距離や親のことが原因で別れてしまい結婚も諦めるようになっていました。

北海道に住む妹にも結婚の心配をされましたが、母のことがあっては新しい相手を見つけるのは難しいのが現状でした。

そんな時心配していた妹が結婚相談所を紹介してくれました。

たまたまインターネットで見つけたらしいのですが、試しに登録してみたらと進めてくれました。

母も妹から話を聞いていたらしく、私のことは気にしないで幸せになりなさいと言ってくれました。

このまま結婚しないとさらに母を苦しめてしまうと考え、結婚相談所に登録してみました。

最初のカウンセリングで、母と同居してくれる人が条件であることや今後介護をしなければいけない可能性もあることなどを伝えました。

そんな条件で納得してくれる人はいないだろうと諦めていたのですが、カウンセリングしてくれた人もそのような条件でも結婚できた人はたくさんいますよと勇気づけてくれました。

その後私の条件に合いそうな人を三名紹介してもらいました。

その中で一番年齢の近かった方がとても好印象で気になったため、お見合いの場を設けてもらいました。

最初に私の母のことを話したのですが、嫌な顔をすることなく話を聞いてくれました。

介護の仕事をしている男性だったのですが、数年前に両親を病気で相次いで亡くしていたため、私の母とも同居も問題ないと言ってくれました。

さらには私のことを気に入ってくれ、お付き合いをすることになりました。

あっという間に話が進みびっくりしましたが、今では結婚に向けて準備を進めています。