気づけばアラサー

結婚相談所私は東京で生まれ育ったこともあり、ここで結婚して家庭を持ちたいという願望がありました。

ですが長年付き合っていた彼とも別れてしまい、気づけばアラサーになっていました。

また新しい出会いを探す元気もなかったのですが、同級生たちが結婚して子供を出産して母になっていく姿を見てると、このままでは子供を産めなくなってしまうと焦るようになりました。

女性が多く働く職場に勤めていたので、職場の既婚の人に相談すると結婚相談所を紹介されました。

その人も良い出会いが無かったため結婚相談所に登録して、今の旦那さんを見つけたとのことでとても興味深い話でした。

何か行動しないといけないなと思い、勇気を出して結婚相談所に登録しました。

結婚相談所では最初に私のカウンセリングを行い、相性のよさそうな人を数名紹介してもらいました。

その中の二名の人と実際に会ってお見合いをしたのですが、これといった確信も持てずなかなか先には進めませんでした。

スタッフの方はそれでも大丈夫ですよと言ってくださり、さらに私の細かい要望を聞いてくれました。

また私が婚活に焦っているのを感じていたのか、悩みや不安の相談にも乗ってくれ気持ちがすっきりして、私の婚活の意識も変化しました。

次に紹介していただいた方は年齢も私より10歳も上だったのですが、その年齢差を感じさせないくらい元気な方で第一印象で私が彼をとても気に入ってしまいました。

最初のお見合いの結果、彼も私を選んでくれてお付き合いをすることになりました。

2人ともアウトドアが好きという共通点があったので、山登りやキャンプなどでデートを重ね、その後婚約まではあっという間に話が進みました。

後からわかった話ですが、彼は婚活に何度も失敗していて最後の望みをかけて登録した結婚相談所で、初めて紹介されたのが私だったそうです。

最初に私の写真を見た時に電撃が走ったような感覚だったらしく、これが運命だったんだねと結婚した今でもよく話しています。